Some camping cars show to you.
Length, width are good very much in Japan use.
現在のところ、ボディカット架装は大変ではあるがまだまだ登録上のハードルがなんとかなるレベル。これが次の新型になった場合は、相当頑張らないと登録するのは厳しくなるのではないだろうか。などと思いつつショーを眺めていた結果目についたのが以下。
Japanese call "Micro Bus" that is biggest van.
ハイエースの新型が登場する前に、マイクロバスのコースターがフルモデルチェンジで登場。この車両もハイエース同様ボディカットによるフルサイズモーターホームとして人気のものだが、ノーマル状態で横転対策のボディ構造になったため、フルフレーム車とはいえおいそれとボディを切る事ができなくなった。
そういった意味でも、今回ショーで容積的に似ているかそれ以上のフィアット・デュカトが登場しそうであることは、国産のモーターホームの今後を占う上で重要な問題だった様に思う。
それにしても人の入りは凄まじく、特に後半の土、日曜日は正直撮影などまるでできないほど。ますますキャンピングカーの認知度が、より一般的になったのだなと実感した。