2017年3月20日

I bought a daypack with chair for coverage tour.

It is so surprised price by Amazon, ¥3402! 

 It is very popular style looking.

 デイパックは持ってます。普段使い出来るサイズのがあります。ただそれは、自転車のサドルにカチャンと取り付けられるクイックフィックス製のもの。容量が…。取材に出かけるにも、カメラを極小セットで入れるとイッパイイッパイ、泊まりの取材ではちょっとつらいかもな状況。
 そこを打破するため、出掛けた先での椅子も欲しいと思い、イスパックなるもので防水タイプのものを手に入れようと思っていたのだが、価格と使用頻度を見比べ断念。アマゾンでついでに検索で引っかかってきたイス付きをゲットしたというわけである。

The chair was set in back pad, it have sufficient strength by hard setting. And I can use separate that.

 今回手に入れたのは20Lサイズのもの。これだけあれば、手提げともう1つで泊まり取材も楽になりそう。フィールドで使うことが多いので椅子があると便利、カバンが倒れないで置けるのも重宝、底面がビニールびき生地になっていてちょっと安心。
 レビューを見るとけちょんけちょん、だから価格が安いのだろうけれど、椅子をセットするのに強大な力が必要なのが大不評らしい。でも、そういう力が必要だからこそ強度が出るものであり、キャンプ用の椅子とかコットとはそういうものが多い、のでそれらの文句は私には好印象にしか見えなかった。実際、大して力は必要なかったし、金属部が粉体塗装されていることのほうがむしろ好感度大!
 出先会社で受け取りしたので、オートキャンプ系雑誌編集部員総出でフムフムと品定め。皆興味津々でネット散策が始まる始末。この仕事やってると、こういう機能が嬉しいんだよねぇ、大マジで。