2016年10月11日

The BBQ. Monthly Magazine Autocamper November my text 1.

Orthodox camp two styles by minivan.  Act1 ; Rental camper

秋たけなわ、そりゃバーベキューやりたくなるでしょう。

Our purpose is only meat eating!

 もうワガママいっぱいである。4人で出掛けているにも関わらず、豚バラブロック2kg、チキン1羽。付け合せになりそうな野菜の類をゴロゴロ。焼くだけです、面倒なことはしません。

We went to Fuji Cars Japan Kawagoe Saitama.

 まずは寝袋だの調理道具を小型車のトランクに放り込み、取材用のレンタカーを借りようと打ち合わせしておいたフジカーズジャパンさんの川越店へ、開店時間丁度に滑り込み。

Choice the FOCS Di Hiace base camper, take a lecture.

 気分的にはキャブコンを借りだし雰囲気に浸りたかったのだが、そこはそれ。大人の事情というものがあり、フジカーズジャパンさんが自らリリースするFOCSブランドの1BOXキャンピングカーということになった。
 ボク個人は一応詳しい人のレベルになるので説明をまるで聞かず、メッチャクチャ台数のある中古車両販売エリアへ。いやぁ、ディーゼルターボ4駆マニュアルとか、ソソっちゃってしょうがないです。

One night two days use, fee is $200 over.

 1泊2日でたっぷり利用するのに2万円超えが安いか高いかは私には判断つきかねる部分。楽しさも一緒という意味では、意外にリーズナブルなのかもしれない。
 ショップを出発してすぐ、巨大スーパーマーケットに寄ったが、駐車場でドギマギしないのが1BOXキャンピングカーのいいところとも言える。大型モーターホームだと、こうはいかないなと妙に納得してしまった。

Campsite is beside river at Hannoh.

 普通にキャンプサイトはあるんだけどお仕事できたのが本題であり、この河原の景色が欲しかったわけです。残り3人が一生懸命ああでもないこうでもないと思案しながら撮影している最中、私は一体何をしていたかと言えば…

I made spiced meat ahead of all works:-P

 何も考えることなく、後ろめたさも感じず、肉を仕込んでいたのでした。脂身をそぎ落とし筋切りし、にんにくスライスを埋め込み、オニオンパウダーと塩を擦り込み、チリパウダーにオールスパイスをたっぷりふりかけラッピング、寝かしている間に早々とビール…

Slowly and drinking time passed, enjoy bonfire...

 豪快に薪1束を熾火にした処に木炭入れて着火、落ち着いてきたらゆっくりビールなんぞ飲みながら、周辺が一生懸命仕事をしているのを尻目に…

Good flavor it! We will not eat rice today like another nation people.

 肉てんこ盛りディッシュの出来上がりである。もうこれだけで肉が400gは載ってます。500gは食べたかと、もちろんいつもならあるはずの白いご飯はなく、味噌汁の代わりはビールで肉を押しこむ。
 いやぁ、堪能しました。もうしばらくは肉を食べたいと突然思うこともないと思う。

I would sleep in micro mini size travel trailer.

 便利な1BOXキャンピングカーではあったが、大人4人で寝るにはさすがに小さい。さらに天気は雨だったので、キャンプ場にあったトレーラーをベースにしたコテージを借りた。実は、タープを持って行かなかったので、夜の酒盛りに不自由を感じていたのが事実かも。
 さてそれでどうなったか…、飲み始める前にウコンのなんちゃらを飲み大量肉摂取でパワーもりもり、結果、ウイスキーとやらを1人でほぼ1本空けてしまったのでした。いやぁ翌日の辛いこと辛いこと。秋だねぇ。