2016年10月8日

It is compatible for Nikon remote controller.

Excellent! only ¥200 include shipping.


It is sell in Amazon, normal mail pack arrive to me.

 自分でも驚き、レリーズとかリモコンを用意していなかったカメラがあったこと。思い出した様にAmazonを覗くと、ビックリ仰天、純正品の1/10程度で売っている。無言でポチッとな。
 来ました、普通郵便で、大笑い。でも電池もちゃんとフィルムで通電保護され、質感も純正品と一緒なのではと思うほどの出来の良さ。スゴイと思う。

I use this for Coolpix P7000, but this compatible remote controller be able to use for other Nikon camera. Grait!

 とりあえず動作確認してみる、まったく問題なし。ビデオモードでも使えるので、こりゃ仕事で使っても良い感じかもと思う。あとこのリモコン、そもそも純正品がかなりの機種で共通なので、当然持っている一眼レフでも使えたりする。
 ただあまりの機種に使えるため、ショー会場とかでは誰かのに反応しちゃう可能性も高く無理かなと。無線のレリーズシステムを持っているのでそれを使う方が賢明。

I make holder by the small leather.

 さて、こういったパーツはいつも持ち歩いていないと意味がない。Canonなどでは、ストラップにホルダーがつけられる様だがこちらにはなし。というわけで、革の端切れを使って作ってみることに。
 実は革とロウ引き糸と針を、別の目的で数日前に手に入れていたので、それを利用することに。

Nice fit and good protection for switch.

 スイッチがすぐ押されちゃう構造なので、それをキャンセルできる厚さの革が具合良い。さらにストラップ折り返し部分の内側に挟む形にして、さらに保護を期待し脱落防止も狙う。
 出来上がったら良い感じ。まだ若くて白っぽいけど、そのうち飴色になって落ち着くことでしょう。いや、良い買い物でした。