2016年4月19日

Camp after a long time of the campsite.

Nice season came for camping. 暑くもなく寒くなく、ノンビリ表で呑んでられる素敵な季節

●My tiny trailer is 20 years old.

 寒かったし忙しかったし、タイヤの空気圧すら確認しないままスタート。といっても仕事だから、あまりノンビリ出来ないんだけどね。

●What is this a bracelet?

 何をしに来たか? それは日曜大工なのだが、借り出したtoolの中に、なんじゃコリャ⁈ なものが。
 カッコイイ…、もう無条件に激しくシッポ振る自分がそこに。欲しい欲しい^^;

●Excellent fit for me! but too expensive...

 腕にそのイカツいブレスレット装着、シャキーン⁉︎ 変身しそうな気分。コレは、レザーマンのtoolで、腕時計になるメカも発売されている、アメリカでは。
 残念ながら日本ではメカの発売が見送られ、飛行機乗るとき装着してたらダメなのかなぁ、などといらぬ心配をする。何れにしても、かなりの高額、時計として考えれば、まあまあな価格なんだけどね。

●We are steamed young bamboo.

 キャンプ場さんから旬だけど、日が経った筍もらう。夜、マキストーブの上で温め蒸し焼きに。し、痺れる、こりゃいかん。
 すかさず鍋に移し、酒で煮てアク抜きして美味しくいただきました。

 それにしても、カッコイイ…。キャンプ場オーナーに見せびらかしてたら、激反応。誕生日が近いらしく、プレゼント要求しようかと言い出す。変な知恵付けちゃったかなぁ。