2017年1月16日

Why do Japanese use a LINE Apps? I don't like it...

Facetime, Facebook messenger, usually use them. But Japanese ladies love the LINE communication.


I am using Chromium OS and find a LINE extension at Google play.

 スマホ2台持ちの生活、基本電話はiPhone。こっちは仕事で電池温存の大事端末になるので、それまで電池ばかり消費してしまうFaceBook MessengerとLINEアプリをAndroid機に移動。こちらのSIMは容量制限の無い低速回線なのでそれで十分と踏んだ。
 案の定電池消費は少なく、電話として利用していると半日しか持たなかったAndroid機が、まる1日は平気になった。これはそれで良かったなと。
 ついでにと言っては何だが、ふとEeePCにインストールしてあるChromium OSで機能拡張を叩いてみると、すでにあるんですねLINE機能拡張。というわけで、早速落としてみると普通に使える。LINEそのものをほぼ使っていなかったので、情報的にガラパゴスな自分なのでした。

Ubuntu users talk about LINE (and Skype), perhaps they install wine application for LINE Apps for Windows. In the Chromium browser for Ubuntu can open LINE extension. LINE Apps for Windows is not necessary anymore.

 ということはだよ、他のOS上でもChromiumかChrome入れてあると使えるということかと思い、早速Ubuntu上のChromiumウェブブラウザで確認してみると、有効になってます。アプリケーションに登録されてます。開いてみるとログインウインドウが表示されます。便利だ。

This photo is Chromium on the mac os, download, open in the extension menu, add icon to dock, good luck!

 それにしてもなんで日本人女性はみんなLINEなんだろう。FaceBook MessengerとApple Facetimeとmessegeは男性というか仕事というか家族というか。LINEは仲良し“女子?”ばかり登録されているという事実。妙な偏りがあるよね。