2016年3月21日

I made shot glass for my tin can cooker set.

I had received divided a cat food can from cats. 猫様から、猫缶1つ恵んで頂きました。


 見てたらなんかその直径が気になって、あらよっと作ってみた。

⚫︎I wanna get a shot glass, because I drink Whisky everyday by shot.

 作り方は、もはや自分の中では定番になったプレス押し戻し整形。底が球状になって、起き上がり小法師みたいに揺れるショットグラスの完成。だが、猫缶のカラーのままだと今ひとつかなと、ぐい飲みの大きさだし湯薬ぶっかけ陶器みたいに仕上がらないかな…と。
 ソリッドでやるよりは景色があるが、もう1つパンチが無いなぁ。磨いてるところをミラーフィニッシュにでもしたら面白いのかな?

⚫︎昨日作った蓋と一緒に、これまでのセットにはめてみた。

 なんかスゴい事になってきた、空き缶コッフェルセット。炊飯鍋、鍋、炒め鍋、コンロ大中小、五徳、フタ2サイズに、キャンドル3つ入れて1つにまとまっちゃったりする。


⚫︎底です、ユラユラ揺れて楽しいです。