2017年5月22日

Souvenir of Hokkaido.

I have went to Hokkaido, but did not to bring any "miyage" for family.

Hotate stakes and Asparagus, these are rest of the report of Hokkaido.

 撮影の時って、見栄えを考えると絶対食べきれない量を購入するわけです。通常はそれをものすごくもったいないのに捨てます。が、今回はさらに調理していない素材があったので、なんとかクーラーボックスに入れて持って帰ってきたのでした。
 そもそも今回はたったの5日間しか行ってないので、お土産そのものを手に入れることが出来る余裕なし。もっと言っちゃえば、出張に出かけていることも家族には伝えていないわけだし、フェイスブック見ながら居所は確認してね! みたいな感じ。

This plate is for cooking Hokkaido Genghis Khan, these sale in any store while Hokkaido, and cheap under $2.00

 さらにそのクーラーボックスに忍ばせたのは、北海道全域スーパーやホームセンターで手に入る、1枚200円弱なジンギスカン鍋。昔は使い捨てアルミ箔みたいなものだったような気がしたが、これ何度でも使えますね。ちなみに写真のものはすでに2回使った後拭いた状態。ナマってもいないし、家のコンロで楽しめますねこれなら。カセットコンロでは絶対タブーだけど。