2016年7月6日

Grand seat purpose exchange.

It' is my boom Now!


 どういう訳でこうなったのかは自分でも分からない、最近出来るだけ荷物を減らそう、キャンプグッズを激選しようという意識がモリモリ。テントがデカくて要らないなぁ、よっぽど天候が悪ければ車の中で寝ればいいし、そんな思考が日増しに強くなったのでした。

I use 2.6x2.6 polyethylene ground seat.

 以前のブログで、過去に使わなくなったタープでテントを作る方法を紹介したが、それをさらに進化させている遊びが楽しくなったのだ。グランドシートなんだけど、車の横に張ってタープとしても使えるし、何しろ、小さく収納できるのが素敵なのだ。

Covered hammock with mosquito net.

 とりあえず、夏向きにモスキートネット付きのハンモックの屋根として使用。標準で付いているネットを張るためのコードでは心もとなかったので、別のロープを張ってそこへ掛かるようにしておいた。超快適、雨の日だってへっちゃら。

No cordage, one pole tent.

 もの凄いロープロファイルのコットがあって、それはどこぞのフルコピー中華製なのだが、意外と気に入っているのでそれで寝られないかと思ったのがことの始まり。グロメットを増やして地面に直留め、張り綱なしでテントというかシェルターの出来上がり。もうね、これで私十分です。
 張り方とか工夫次第でいろいろあるようだけど、そのへんは自分で考えてください。というよりそういう工夫を楽しんでこその遊びだし。