2018年1月26日

Which do you like full or lite?

It is almost all day that I am using SNS apps.

These are very famous apps for everyone, upper row is full version and lower row is lite version. Lite version was not using Jpanese font, I do not like it.

 おそらく多くの人が重宝しているであろう有名アプリ、こいつが最近かなりドデカくなってきたようで、動作が古い機種だと重い。ところが、LTEとか3Gではなく2Gで利用することを目的としている軽めなソフトがあるのはご存じだろうか。
 私の新たなスマホは最新でバカッぱやだが、内蔵SIMは250kb固定の低速なので、軽い方がいいかと入れてみた。確かに動作は軽く基本的機能は問題ないと思う。フォントデザインがちょっとアレな感じは否めないが。
 ただライト版でFacebookを見ていてメッセージを開こうとしても、messengerのライト版は立ち上がらない、さらにフルバージョン共々通知が来て大分賑やか。
 結局、外しちゃった。