2017年8月18日

Our monthly magazine is adapt extra bonus at this month.

Monthly Magazine AutoCamper On September issue.

Box bonus which is iPhone adapter camera lens  is first time for magazine still twenty five years.

 ええ、創刊から携わってますよ月刊オートキャンパー誌は。創刊準備もやってたし、それ以来もう25年以上になりました。話が持ち込まれた時、???と頭がなったのは間違いないです。物品が付録に付いているのが今時の本だってのは分かってます、その波がついに我々のところにまで来たか・・・
 9月号では、通常付録(本の形状をしている方です)でトレーラー特集をやっていて、ガッツリその中で記事を書いていたりするのですが、苦労した編集内容はこの"オマケ"に負けてしまうのか?

There are x0.67 wide conversion and macro lenses, and attach to the smart phone camera lens.

 賛否両論、只今発売中の号での付録ではございますが、まあよくあるクリップレンズでございます。そう言えば昔、いろいろ購入して結局諦めたなぁ・・・諭吉がヒラヒラ飛んでいく高いの買うしか無いのが理解できたなぁ・・・そもそもフルサイズのSLRみたいな出来上がりの写真は無理だよなぁ・・・
 なんて言ってクヨクヨしていてもしょうがないので、撮影結果などを載せてみたりします。ちなみにカメラはiPad Miniを使ってます。Androidスマホでやったら、もともと広角らしくワイド状態では蹴られてしまいました。画角的にiPhone専用なのでしょうかねぇ

Macro lens pnly

Macro movie

I will try both lens mode by movie.

 さすがにちょっと分かりにくかったかもだけれど、一応効果はあるようです。ただ、かなり透明度が低いのかレンズ歪みがあるのか、彩度の減少、光量も減少しているらしいくシャープな映像は望めませんでした。まあ、オマケですからこの程度で当然でしょう。大マジで激的な写りだったら、立派なカメラの立場がなくなってしまいますから。
 狭い場所で写す時にはもしかして役に立つかなぁ、というよりマクロは意外と使えそう。欲しい人は、今すぐ本屋さんでねっ! というかオマケで買うより内容で買ってもらえると、私は嬉しいのですけれどねぇ。