2017年4月24日

Tools setup to my old super cub.

I bought used super cub this month. It is over twenty years old...

  
There were in lower space of my tool box, carved seal Honda and Yamaha some tools. And I have chosen some tools for my super cub, it is for more useful trip.

 スーパーカブを手に入れた。20歳以上の90cc国産モデルである。程度はすこぶる良く、フロントスプロケットをT15からT16に変更したら、メチャメチャ高速域が幸せになった。燃費も、その調子でシャーっと流しているとどうやら50km/Lちょっと走るようである。イイ子ちゃんだなぁ。
 さてそんなカブではあるが、書類をコピーして載せておこうと思ったらケースに工具が無い。まあ、それはしょうがないことだと思うのだが、なんの気無しにヒョイと遠出した時怖いので、セットを作ることに。
 部屋の工具箱をひっくり返してみると、下部に沈殿していた本田と山葉の刻印が打たれた車載工具と思しき過去の遺物の方々…、私こんなに手に入れていたのね…、ありゃりゃ何台乗り潰してるんでしょうか。
 現物合わせで使いそうなもの選んで、100均謹製豪華スポンジケースに、書類のコピーと一緒に放り込みました。これで安心。