2016年5月15日

Viva chromiumos! Auto update completed.

I'm useing EeePC but it's running chromiumos. ボロいって言われたって動かなくなるまで使うんだもんっ!


 わずか数週間前、一月は経っていないかな? EeePCにChromiumOSをインストールした話を書いた。それはコチラであるが、早速アップデートがやって来ました。((o(´∀`)o))


Open configuration, check is automatic sequence, start update and finish.

 設定項目を開いてみると、ソフトにアップデートサーバーが指定されていて、新しいディストリビューションが見つかると自動でインストールしてくれるのでした。設定の都合は私はcurrentではなくstableにしてます、意外に安全運転。

 Reboot now, I check site there necessary Adobe flash. Great, it's move on!

 いやぁ、便利ですねぇ自動アップデートだと。で、問題というか懸念のAdobe flashが動いてるかどうかを、まずはradikoに接続してみると、以前読み込んでたヤツはアップデートでも生きているようです。これでYouTube閲覧も問題なし。

 最近知ったんだけど、このオペレーションシステム、ペンティアムとかでも動くらしい。マジですか? ま、EeePCでこれ以上遅くなったらやだもんってくらいだから、ダメかもしれませんけどね、実用上は。