2018年3月18日

Is it a Pancetta? all right??

I do not know true style of pork sausage, but I will have made it so that.

Added lot of salt and pepper to the pork pieces, and it was sleeping in the refrigerator for more three weeks.

 買ったはいいけど使わなかった、そんな事がキャンプではあるのだけど、今回の材料の豚塊肉もその類。コレをどうにかしなければ勿体ない…ので、激しく塩コショウしてキッチンペーパーでくるみ、ビニール袋に入れて空気抜いて冷蔵庫へ。
 そこからは、ペーパーが濡れたら交換してまた保存、これを延々繰り返しドンドコ水分を抜きまくる。作業としてはコレだけ、簡単。


It is not complete yet but I will try to eat because I want to know its taste.
 まだ水分が抜け切れてはいない、もっとガンガン水分を引っ張れる便利なシートが売られているらしいが、それは今後の課題として、まずは足を見てみようと思い、端をカットしてみた。もうちょっと塩を入れておいても良かったかなぁ。