2017年9月6日

I could use ELECOM WDC-150SU2MBK on HP8730w Hackintosh 10.6.

I had changed to Hackintosh on external HDD long time ago. Its here!

My Hackintosh 10.6 does not work PCI-mini Wi-Fi card. I will try other method, it was USB connector for Wi-Fi.

 ハッキントッシュしたHPのマシンだが、内臓の無線LANカードが認識できず、ちょっと面倒だなあと思っていた。なので、あまりにも安いと思われる装置があったので、早速試してみた。intel CPUが動いているマシンでは使えるらしい。

It was to correspond 10.6 to 10.10, install CD is same contained.  Not insert USB yet when install .pkg soft, and restart.

 現代的なマシンではなく、大艦巨砲時代な17インチモニターマシンであるのでDVDドライブは当然装備。そこからドライバをOSバージョンに合わせてインストール。


Oh yeah! USB connector recognized on my Hackintosh.

 やりました、問題なくマウントされました。


Add more setting by original apps for USB connector. Sound like good!

 あとは、専用のアプリケーションを立ち上げ子機に設定を打ち込む。普通の無線ネットワークを登録するのと変わりません。というわけで、ベッド部屋から快適に無線LAN環境でこの記事を書いています。
 こうなってくると、現行Sierraを内蔵SSDを大きなものにして、Ubuntuとのデュアルブートがしたくなってくるなぁ、と余分な欲求がムクムク・・・

※追記※
Great! Ubuntu 16.04 does not necessary nothing, plug and play Yeah!!

 はい、びっくらポン。何1つ追加項目無しで、普通に動きました。ということは、1つで無線ランにぶら下がり、もうひとつでルーターとしていろいろっマウントできるようにするのも簡単ですね。