2016年12月24日

Sooner or later Mochitsuki is come.

The end of the year, my family will do that but I will be working in Tokyo.


\
This is Japanese traditional style the end of year.

 子供が小学生に上がる頃、義弟の家で復活させた年末餅つき。今年は日程が調整つかずに出かけられないが、きっと楽しくやっていることだろう。それにしても、10年近く親族の子供達を集めてやっていると、みんな手順良くなってそろそろ代替わりかなと思ったりする。
 そうこうして以前アップしていたムービーをリンクさせて見たら、まるで更新していない同じページで気にかかるヒット数を上げているムービーがあった。



 これは以前、ブログとかやり始めようかどうしようか考えていた時のもの。とある朝寝ぼけ眼でスマホで撮って現地編集アップできるか試したもの。何しろ朝なのですごい不機嫌、おまけにアプリ揃ってなくて苛立っていた。
 ただ単に朝、コンロで、小鍋で少量ご飯炊いてるだけなのですが、それがいいのか写っているPuckというキャンピングトレーラーが人気なのか、いつまでもじわじわアクセスがあるようです。とは言っても、海外からなんですけどね、面白い現象だなぁ。