2017年2月19日

Edit the my movie on YouTube editor.

I saw new item in my channel page, try to make profile movie use by my upload movies.

Make a movie from the uploaded source. A little hard to use for me but it is all free, great!

 最近ちょいちょい動画をアップロードしつつ自分のブログに貼り付けている。なんとなくやっていて特に計画性がないものだから、アップロード先のYouTubeの設定をきちんと見直すこともなかった。少し数も溜まってきたので整理しようとアクセスしてみると、なんだかいろいろ変わっている。
 まずは、自分のチャンネル設定項目から人気のある動画を再生リストでまとめた“ストーブ”の系統を宣伝されるように設定してみる。マニアだよなぁみんな。植物油のストーブ動画はコンスタントに見られています。次に、動画の中に透かしを埋め込んでみた。ブランディングという機能らしい。これは動画に細工をする必要がなくめちゃくちゃ簡単、透かしに使う透過ファイルが作れればですけど。ちなみに私はあまり目立たないよう、300x80ピクセルのデータをpngで作成した。縦横比は5倍まで可能らしい。

 とトップページを見ていると、For New Visitorsなるタブができていた。おおお、そうか、ならばuploadしてある動画から、紹介ムービーを作ろうとCREATEという所に入ってみると、よくある画像編集ソフトのような趣。アップロードされている動画を選んで使うところを決め、画面切り替えのトラジションをかけ、タイトル文字を張り、BGMを当てておしまい。

I could make a profile movie on my channel top page.

 それで出来上がった動画がこちら、ページそのものはこちら、いやぁ便利この上ないですね。もっとアクセス増えると嬉しいなぁ。