2017年2月6日

I have a holiday today, install Ubuntu on 16Gb CF card.

Change from chromium OS to Ubuntu 16.04 32bit.

 
Chromium OS is great but flash player do not appear not enough. I want to look to more eazy Youtube.

 ここしばらく、お茶の間マシンに8GbのCFカードを内蔵記憶装置にしてChromium OSとやらを入れていた。これはこれで軽量快適だった。さらにアップデートもどうにか順調だったのだが、どうしてもFlash playerのバージョンあたりでバージョンズレが問題になってきている模様。
 そこで、やっぱり普段使用していない16Gb CFカードがまだ転がっていたのでそれに刺し直し、今度はUbuntuをインストール中。ヒマなので、それを見ながらこの記事を書いている。
 おそらく懸案問題は解決し、遠隔操作などでも好結果になる予定。最近はまっているflight gearとか動いたらビックリだな。なんてね。