2017年12月13日

Twinbird co.ltd was start new style cafe at Kodenma-chou.

That company is home electronics manufacturer, why have to start cafe project?

12/13/2017 11:00 "Gate CAFE" opened.


 なぜキャンピングカーを主体に記事を書いている自分が、家電製品を作るメーカーの発表会等に参加しているかはさておき、世間では、いや特に東京かもしれないがカフェがメチャクチャ流行っている。しかもどこもかなりコンセプト的な特色を出した店舗が多い。

Many products of Tsubame Sanjou city displayed in the shop, and anyone can try many Twinbird products.

 ご多分にもれず、ツインバードにも特色がある。とにかく新潟と燕三条がキーワードで、世界的には名前が通っているその地域をもっと活性化させたい、そんな思いが見て取れる。そのため、三条の小さな工場で職人が作る極上のクウォリティの製品なども店内に並べ紹介。
 カフェではあるが、提供される食事を作成するのに使える自社製品をその場で試すことも出来る、もちろんその場で買うことも出来るという試みが行われるようだ。家電製品が試せるというわけで、店舗内全テーブル横には電源付き、Wi-Fiを無料開放。今時である。お昼を食べる、たくさんスマホをいじる、そんな女子には嬉しい環境だろう。

Niigata prefecture is big agricultural area in japan, there produce a great many leafy vegetables. Every menu use them.

 さてメニューであるが、新潟野菜とグリルチキンのさっぱりサラダセットが1000円ドリンクとスープ付き。低糖質をうたっていて、ブランパンを使用しエネルギーはこれで289カロリー、糖質+食物繊維23.1g、食塩相当量2.2gである。
 さすがに自分でこのバランスの食事は作れないなと思われる内容で、毎日届けられる新鮮野菜で楽しめるのはかなりいい感じ。

 と、はなやかな内容だったのだが、個人的には立て続けに随分とおしゃれな家電製品を投入してくるツインバードは注目している。これがキャンピングカー用にも使えたら、国産の日本の状況に合った製品になりそうなのに、と思う次第であった。