2018年1月3日

A happy new year project part 3

Is that, will be I happy by Wi-Fi SD-Card?

I could not install Windows XP to My 64Gb SD-Card, and I have already gotten other type SD-Card. It is Wi-Fi adapter for Micro-SD.

 窓ソフトをSD-Cardにインストールできなくて悲しいが、お正月用に用意していたお遊びパーツがもう1つ、それはWi-Fi接続を可能にするカードアダプター。予想としては、Linuxが搭載されFTPサーバーとDHCPが動いているんだろうな、みたいな。設定はどうするんだろう、Webブラウザで叩くと見えるのだろうか?

So far I've been using Eye-Fi, it is not available now. Misery...

 これまでは大人気だったカードをコンパクトデジカメに挿して利用していたのだが、製造メーカーのサーバーが停止してしまい設定を変更することが不可能に、というわけで何もできなくなってしまっていた。

 
I am going to replace adapter for new.

 早速P7000という機械に指しているMicroSDを差し替え様子を見てみる。ふざけるなぁ〜〜〜〜〜! である。

OMG! Official apps is not able to connect to Wi-Fi Card, and more. I have to try any other apps by FTP apps. I think best apps is FTP Manager because it can download into the local photo area.

 メーカー配布のアプリは、私のiOS環境では立ち上がりはするもののまるで接続しない。しょうがないので、中に入っていたFileExplorerという無料の強力ソフトを使いFTP接続してみるとあっさり通信完了、どういうことだっ!
 ただこのソフトだと何故かムービーソフトがiPhone内にダウンロードできなかった。クラウドへの送付は可能だし、観ることも問題なかった。がこれでは不便なので他のフリーソフトも試してみると、FTP Manegerというものだとダウンロードも閲覧もご機嫌。そのファイルをアイフォンの写真エリアに書き出すことも出来た。
 もちろん他のソフトでもアプリに直接送ることは出来たのだが、いつも使っているエリアにコピー保存できるのはありがたいのである。

I have another Digital Camera D700, it was possible to mount but did not do download.

 まあこれでほとんど解決だったのだが、お仕事で使っている強力デジカメもあるわけで、コレでも使えたりしたらちょっと凝った写真をレンズ交換して撮れるなぁと欲が出る。さっそくそれらしいアダプターをかまし挿入するが、見えることは見えるのだがカメラの電源OFF機能なのか何なのかデータ送付はまるで出来ない残念な結果だった。