2018年1月19日

Let is replacement ear pads.

It was very cheap that has famous brand name.


Good condition returned! I am able to using that continue for long time.

 ここ1年ちょっとだろうか、居間で使い続けているヘッドフォン、1000円しなかったが音が良く、マイクも付いている。これをiPad Miniに接続し使い倒していたのだが、電話をしていたりすると家族に妙な目で見られるのが悩み。
 でもイヤーパッドを付け替えることで、また快適に長期に渡って使えるわけでそれはそれで嬉しい。


Ear pads have broken because I was using almost every day.

 安いだけあってなのか、イヤーパッドの表面膜がボロボロと剥がれてくる、耳周辺に変な黒い粉がまとわりつく。加水分解だっけ?経年変化だとしたら、ちょっと早すぎるような気もするんだけれどねぇ。


I bought pads, first is little smaller than phone. I bought little more large size pads again.

 最初こんなもんだろうと購入したのが900円弱。5ミリ位だろうか直径が足らず取り付けられない。そしてもうちょっと大きめのものを再購入。合わせて2000円近くになってしまったが、元のフォーンの方は1000円しないんだよなぁ。

Pad remove is easy only pull from phone.

 外すのは簡単、ビヨォ〜ンと引っ張るだけ。はめるのはその逆の作業だが、ソッチのほうが難しかったものの、モノの5分もかからずに交換完了。めでたしめでたし。


Roughly same size. It was more difficult than remove that is wearing to the phone.

 左使用済み、右新品。ピッタリのサイズではなくても、なんとなく交換できちゃうので嬉しい。最近はBluetoothタイプばかりになって、いちいち充電なんかしてるのが嫌な自分としては、音の良い普通のジャックタイプのほうがお気に入り。でも時代に逆行しているんだろうなぁ。