2016年5月16日

My work in AutoCamper Magazine June.

今月はDIYの大工さん? 本業じゃ無いけど嫌いじゃないの。100均大活躍


 ここのところ、本当にキャンピングカー試乗記事とか書かせてもらえないなぁ、カタログとか振り返りモノはいくらでもあるけど。担当に嫌われちゃってるのかしら、わ・た・し、ということはさておいて...。
 なんで小手先大工仕事なのか自分でも理解できないまま、担当におだてられいろいろ作る。今回は付録でクライアントさんの意向というのをそれほど汲む必要がなく、読者の人が喜ぶ100均で材料選びに徹する。さすがに全部とはいかないので、ホームセンターも使用しました。
 というわけで、「そんなゴージャスなプライスタッグが付いている材料は使用しません」になってしまう普段の記事より、より実践的になっているはずだけど、やっぱりそれなりに掛かっちゃうんだよね、合計金額だと。ただどうやって使ってやろうかなぁ、と想像しながらの買い物は、かなり楽しい事この上なしなのでした。

●久しぶりに購入しました、発泡ウレタン。この手の材料は、日本だとめちゃくちゃ高いね。