2016年4月26日

Why I write contents by bad English?

My page & Movie are viewing for foreigner. Look that! 私のページは日本人への発信ではないらしい。

⚫︎First is USA, Second is Thailand, Japan is third. これは当ブログに貼り込んだ私のとある動画のアナリティクス表示であるが、見ての通りリザルトでは日本が15%で3位なのである。

●ページそのもののアクセスは日本が圧倒的ではある。何時も多いのがどういうわけかスロバキア。

 間違った英語だとは思っているものの、以前からページの表記にはできるだけ英語を入れるようにしている。それは、 ページを通りかかってくれる人のアクセス地域を考えれば、何とか理解してもらうためには当然の表記であり気遣いではなかろうかと思っている。
 もちろん、通常のページ閲覧は日本からが多いのだが2割以上は海外からのアクセスであり、動画に至ってはこういう結果が出ているのだ。それなりの事を考えちゃうよねぇ。まあ、動画に関してはYouTubeを使わせてもらっているのだが、その中からの検索がほとんどだということもあるけどね。
 と言うわけで、見にくいとは思いますがお付き合いいただけると幸いでございます。