2017年11月14日

Autumn camp at Tanzawa

This work is for Dec AutoCamper.

I wrote report camp & $1.00 goods cooking.

 一部フェースブック仲間にはお伝えしている、1人焼き焼き遊びを全国誌に超偏り記事でお伝えするという企画。
 記事に関しては、小誌オートキャンパー12月号買ってね、とお願いするほど現代は紙媒体が末期的。情報って、タダ同然というか大事なネタもお金使わない時代になってしまったのね、と思う事しばしば。


I am making appetizer at almost night in the home. This is...

And test & try...this

 さて私は、このブログをご覧になっている、しかもワザワザな方に「バカだねぇ」と言われるのが生業なので、お盆以降毎晩のように自宅居間で焼物をしているわけです。
 その原因と楽しみをお伝え出来ればと、編集部も引っかかってきたので、ロケ取材をしてみたのでした。

We shall be buy foods for one night celebration at convenience store, and bought camping gears at $1.00 shop.

 道具は100均で売っている物、食材のほとんどは途中コンビニ調達。出来るものですね、十分楽しめるキャンプが。
 もちろんそれは、過不足ないキャンピングカーがあるからなのだけれど、日本って物凄くいろいろな事が便利で快適で贅沢だなぁとも思う。
We went campsite of Tanzawa Kanagawa prefecture where have fishing pond.

 一人前立派なコンビニ食材をうまく使い回しても限界はあるわけで、ココは一発自分で獲る、と言っても釣り堀だけど。
Wonderful! I got a rainbow trout, used  only one minute half.

 竿持って餌チビっと渡され、イクラ1つで2分かからずゲット。撒き餌いらないじゃん…相方全然合わせられなくて、なかなか仕事が終わらない。上げたやつ小さいし。
CyDA which is small motorhome is good, but not suitable for our midnight celebration. Therefore I used big mono pole tent for three persons.

 寝るのは車でもいいけど、それまでバンバンご飯作りつつダラダラしたかったので、どデカイモノポールテント立てて行動開始。立てるのに1人で10分かからないこういう装備はスゴく嬉しいが、使用法として中で火を炊くのはいけないだろう、と業界から間違いなく怒られる行状。
 記事を書くときいろいろなシガラミがあるのは分かるけど、個人的にはそこまで言わなくたっていいのでは? の疑問は絶えない。対抗できないけど…。

And now, I am already started drinking at 14:00. Because other staff went to campsite coverage for our magazine.

 相方とカメラマンが話を聞いて撮影に出かけている間に、テントを立て明るいうちから飲み始めるという暴挙に出る自分。もう絶対運転しない気分満々。

This tent is able to sleep eight persons. We use inflatable mattress, it is so fine.

 8人で放射状に寝れるのですよこのテント。そこを3人で使うと、大宴会場です。てっぺんに換気口があるので、煙とかバンバン抜けます、高さがあるので、何もしなくてもドラフト効果出ます。コレで気をつけていても火を中で使っていけない理由が分からない。まあ、製造者責任とか使う側のモラルなんだろうな、とは思う。

I cooked rainbow trout, look so like "chanchan-yaki", but I do not use Miso.

 釣った虹鱒を鮭に見立て、味噌もないのにちゃんちゃん焼きもどき。小さい鉄板でも美味しく作れます。

Vegetable grill...yam yam

 コンビニ水煮根菜と湯がいたブロッコリーで、ガーリックオイル炒め野菜。簡単で美味しい。

Chicken wing chip...tasty

 延々宴は進み、手羽中開いてチビチビ焼いて酒のアテ。こういうのが始まると、終わりが見えない。炭水化物はほとんど無い、基本タンパク質が続く。
 結局一泊2日の間に、大好きな白米を口にする事が有りませんでした。穀類をベースにした流動体の量は…コメント出来ません。