2017年8月20日

I will enjoy $1.00 toys.

I want to cook by other fuel.

I made vegetable stove long time ago, it was here.

 以前、植物オイルで燃焼する簡易バーナーを作成したことがある。それはこちらにあり、ほんのちょっとの量で1時間程度燃焼するので、明かり取りにいいなと思っていた。もちろんそれが調理に使えたら、かなり楽しいだろうとは思っていたのでそれを実践してみた。
 使った道具は、ついこないだ購入したばかりの100均グッズで、購入時の説明はココにある。それを使って現在楽しんでいるのがこんな感じ。


I am fun now wonderful cooking.

さて実験であるが

Using vegetable oil to stove, then changed to  liquid alcohol.

 結局、ノーマルのアルコール固形燃料が一番便利で、液体アルコールでもいける。植物オイルではこの道具類においては熱量不足といったところである。