2017年4月9日

A to Z AMITY drive impression

I had used rental motorhome go to the short trip.


AMITY is coach build of A to Z, it is very small motorhome.

 最近は、大人の事情で試乗するのが非常に難しい社会環境になり、レンタカーで取材をすることがかなり多くなってきた。今回はフジカーズ柏店で目的のキャブコンを借りだし、出来て間もない千葉野七里川RV PARKへと温泉浸かりに出かけようと試みる。
 車両のレンタル代は、利用したライトキャブコンであるアミティを1泊2日で乗り出し、保険等を含めおよそ5万円弱といった感じである。
 そんな車でのひとりごとはこちらのムービー。



RV PARK is Japanese small camping spot for motorhome. It is useful and cheap and popular  now for drive touring.

 この旅は、月刊オートキャンパー誌の取材として出掛けたものだが、特に車に触れる企画ではなかったのでこちらで展開してみようかと思った。
 ちなみにこのRV PARK七里川、道路を挟んでお向かいに別の施設で温泉旅館があり、持ち込みで囲炉裏調理ができるという優れた環境。もちろんその分の炭の料金は取られるが、源泉掛け流しで大きな露天風呂があり、一日何度入っても1回の料金と嬉しい設定。
 RV PARK内のトイレも、ウォシュレット付き水洗と幸せ状態で、こちらの方にも別料金で囲炉裏が借りられるという特徴があった。
 ホームページから予約できる手軽さで、東京から近場に面白い施設が出来たなぁと、感心しきりである。