2017年9月28日

I want to unlock for Softbank iPhone 4S, by now... :-p

Yes! I had gotten a mail envelope that has SIM converter inside.

 I do not understand well, it is so many peaple says easy maybe...

 息子が友人から譲ってもらい使っていた4S、彼は自分でファクトリーアンロックの7Sを購入しそれはお蔵入りになっていた機体を頂戴した。格安SIMで電話できるようにならないかなぁ、である。とりあえず、980円で下駄売っていたので取り寄せてみる。超簡単な短い説明文では、4Sならなんでも開くちゃうようなことが書いてあったので。
 と言いつつ、日常はもともと4Sのアンロックをもうずっと使っているんだけど、というほぼ遊びの部分に突入。もともとパーツ取にしようと考えていたのだけれど、使えるDoCoMo系のSIMがあるので、完全趣味の領域です。

I tried, but not activate sim convert. I should change them and there arrived to me another one. Same here...falled X-( Research the internet, My iPhone4S is iOS 7.1.2 and baseband is 04.12.09, perhaps it is impossible to unlock, oh no!

 マニュアル、なのでしょうかコピー紙が一枚入っておりまして、それに従ってアクティベートしたいんですがまるでダメ。そこで問い合わせたら、ソッコーで変更していただけたのでそれを早速試したのだが、状況変わらず、残念至極。
 その理由は、ソフトバンクさんのイケズゥ〜っ! という気もしないではない。回収した機体をソフトバンクでアンロックして新興国に出しているという噂もあることだし・・・。だって新興国でLTEなんて必要ないし、電波拾う帯域しっかりあった方がいいしって考えると4Sはいいマシンだものね。海外出張のとき良く分かる。
 まあバーで一杯飲んだような金額でもあるし、正直いうと腹も立たない。丁寧に交換品を送ってくれたのが、この金額でビックリだったりする、正直なところ。
 さてどうしましょうかねぇ・・・